Pages

『切りゴボウ』とか『洗い里芋』っていうネーミングが面白い

2013年6月3日月曜日


 スーパーの野菜売り場に、あらかじめカットしてある野菜が売ってるじゃないですか。
素材をそのまま買うより割高なわけですが、まあ便利なんです。
それでこないだスーパーに行ったときに発見したんですが、『洗いゴボウ』というのが売ってたんです。
で、その隣に『切りゴボウ』というのがありました。
んで、その隣には、『洗い里芋』というのが陳列されてました。

 『洗いゴボウ』
 『切りゴボウ』
 『洗い里芋』

 なかなか面白いネーミングだと思って、私はひとりで笑いを堪えるのに必死でした。
 そういう命名規則なら、







これは『握りペンシル』ですね。



これは『運転車(うんてんぐるま)』ですね!?
あるいは『乗り車(のりぐるま)』ですね。

そしてこれは『開き傘(ひらきがさ)』ですね。



これは『笑い笑瓶』なわけです。

 商品のネーミングって、面白いのがたまにありますよね。今度まとめてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 

人気記事

タグ