Pages

May'nさんの歌唱力がレベルアップし過ぎで驚いた

2013年5月13日月曜日

May'n


 音楽なのに、なぜか音楽意外の部分で売りだしている一部のアイドルグループによって、日本の音楽業界が壊れつつある昨今です。
その影響で、本当に実力ある人達が、メディアに登場できる機会を失ってますね。

 May'nさんは、『マクロスF』というアニメに登場する主要キャラクターのひとりであるシェリル・ノームの歌パートを担当(歌声を担当)したことで、人気に火がつきました。
マクロスシリーズは、人類が宇宙に進出した近未来のお話です。そんな時代の歌姫であるシェリル・ノームは、世界一ではなく、“銀河一”と言われているわけで、それほどの規模で人々を魅了する歌い手の声を担当するということは、May'nさんの実力が相当なものであるという証拠でもあるのです!

 私はよくYouTubeで、May'nさんのライブ映像を見ているのですが、色んな曲を聞いてみて、「凄いなー」と感じた2つのライブ映像をご紹介します。
 下の2つの動画では、どちらも同じ曲を披露しているのですが、2年という時が経って、歌唱力が大幅にレベルアップしていることに気づきます。すぐに気づきます。
 実際に聴き比べてみてください。

2009年のライブがこちら↓



2011年のライブがこちら↓


 凄まじい成長っぷりですね。
 2011年の方は、音響の質も良いようですが、それを差し引いても、歌唱力が段違いになってます。聴けばわかるだろう! 聴くがよい!

 以下、参考リンク

 May'n オフィシャルサイト

 May'n オフィシャルブログ

 May'n - Wikipedia

 YouTubeでMay'nさんの動画を検索したい人はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

人気記事

タグ